top of page

あぶと倉敷館 天領 の庭

更新日:2023年10月9日

あぶと倉敷館 天領 は倉敷美観地区にある料亭、旅館。

倉敷川沿いのメインストリートから東に曲がり白壁通り (アイビースクエアへ向かう通り) へ入ってすぐあります。私がこの店を見つけたのも、アイビースクエアへ向かう途中、偶然でした。団体行動中だったので店には入れませんでしたが、庭があるのは公道からも見えました


すでに書いたように店があるのは倉敷美観地区。新渓園や大原本邸からは南へ徒歩5分くらいのところです


【基本情報】

施設の性格: 日本料理店

庭の性格: 風景、雰囲気づくり

作庭年代: 現代

アクセス: 倉敷駅から徒歩15分

徒歩7分のところまでバスで行けるようですが、バスの待ち時間を考えると時間の節約にならない気がします

公開状況:利用者向け

(2023年3月訪問。情報は訪問時のものです)

【外部リンク】

公道からちらっと見えたあぶと倉敷館天領の庭




bottom of page